ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

風邪に気をつけて


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

急に寒くなりましたね。日差しは強いのに、足元からじわじわくる寒さ。底冷えって感じでしょうか。乾燥もひどくないですか?少し良くなってきた肌の乾燥もガサガサに後戻りです。毎日ケアしなきゃ(笑)。

昔の小学生(半袖短パン)のように年中薄着な私は、あっさり風邪をひいてしまいました。昨日の夕方過ぎですかね、どうも寒いなと思っていたら、頭がだるくなってきて、しまいには食欲が全くなくなってしまいました。熱を測ったら37℃。その数字を見たら、暗示にかかったのか更に熱は上がり、38℃台に。平熱が低い私にとっては高熱です。

これはマズイとカミさんが買ってきた市販薬とポカリスエットを大量に飲んで、早めに寝ました。汗を沢山かいた今朝は頭が少し痛い程度で熱は下がってました。良かった〜。

ただ、体調が万全じゃないので、今日はソウマとお風呂に入るのは止めとこうかな。「ソウマごめん。今日はお父ちゃんが調子悪いから、お風呂なしね」とソウマに伝えたところのソウマの表情が👇これです。

 

f:id:fz4001979:20200207231819j:plain

👆 ががーん。ショックを隠せないソウマ。

この後、ソウマを哀れんだのか、私への愛なのか、仕事を休んでくれたカミさんと看護師さんに無事にお風呂に入れてもらいました。良かったね。

 

皆さんくれぐれも体調には気をつけて。1週間お疲れさまでした。

 

ではでは。