ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

車椅子 つづき


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

先週末に体調を崩しましたが、すっかり良くなりました。いつもだと、ダラダラと長引いてすっきりしないことが多いのですが、今回は時間をかけずビシッと治しました。「この回復力、まだまだ若いな」とニヤニヤしています。

 

最近、うちのことが新聞に掲載されました。2月9日の神奈川新聞です。1面のトップにデカデカと私とソウマの写真が出ていました。内容はソウマの生活のこと、ソウマが生まれて私が仕事を辞めるまでの経過のことが書かれていました。誠実に書かれていてありがたかったです。何より、ソウマの写真が可愛く撮れていて良かった〜。この記事が誰かの心に届くといいなあ。記者の方ありがとうございました。

新聞の記事の写真は著作権の問題で掲載はできず…。ごめんさい。明日以降も掲載されるみたいなので、お手にできる方は良かったらどうぞ。

 

さて、今日の本題。もう半年以上ですかね、相談を始めて結構時間が経ちましたが、遂に車椅子が出来上がりました。ソウマのために、色んな方が知恵を絞って工夫して出来上がりました。世界に1台のソウマのための車椅子です。

 

f:id:fz4001979:20200210230009j:plain

👆 じゃーん。ちょっと分かりにくいですが、寝袋も含めて体がしっかり収まっています。ソウマの体の特徴に合わせて出来ていました。ソウマはとっても気持ちが良さそう。工夫も沢山されていました。背もたれをリクライニングしても寝袋が滑らない!車椅子の生地を滑りにくいものにしてくれていました。荷物もしっかり詰めるし、ハンドル部分が高くて屈む必要がないんです。ソウマにとっても私にとっても楽ちんな、関わってくれた人からの愛がいっぱい詰まった車椅子が出来上がりました(泣)。ありがとうございます。

 

f:id:fz4001979:20200210231228j:plain

👆 レインカバーも(⌒▽⌒)

 

f:id:fz4001979:20200210231509j:plain

👆 テーブルは高さが足りず、うまく合いませんでした。また改良してくれるそうです。

 

新しくなった車椅子でどこに行こうか?楽しみだね〜。

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com