ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

厄年!?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

先日、ある神社にプラッと行きました。お参りをして、清々しいありがたい気持ちになっていたら、厄年の看板が立っていました。

自分に近い年齢はいくつかな〜なんて軽い気持ちで眺めていて「42歳」となっていました。来年厄年かぁ〜と思ったら数え年で、どうやら今年らしいことが判明。しかも、本厄じゃないですか。今までの人生で全く気にしていなかったので、その時は「そうなんだ〜」くらいにしか考えていませんでした。その時は・・・。

 

今年はソウマと飛行機に乗ってみたいなと、どこかでブログに書いた気がします。行き先は北海道。そしたらコロナウィルスで大変じゃないですか。どうしたもんかと考えていたら、今年の一大イベントであるオリンピック開催が危ぶまれてきました。

ちょっと話は変わりますが、私はバレーボールが大好き。プレーするのも見るのも大好き。近くで大会で行われると、家族を引き連れて大騒ぎします。もう狂っていると言ってもいいかもしれない(笑)。そんな私を神様が憐れんだのか、オリンピックのチケットが当たったのです。

さらに、チケットを申し込んだ時はどの試合になるか分からない中だったのですが、日本戦となることが決まりました。これは狂喜乱舞ですよ。生でオリンピックを見れる!しかも決勝ラウンドに進むかどうかの大一番になりそうなので、もう自分を抑えられません(笑)。

そしたら、コロナウィルスですよ。行く予定にしていたイベントが次々に中止や延期となっても、学校が休校となっても私は平静を保っていましたが、オリンピックを生で見れるという希望があったからこそです。どうなっちゃうんだろう。

しかも、私が観に行く予定の試合は「日本VSイタリア」です(TдT)。よりにもよって、大変な状況になっているイタリア・・・。

そういえば、この夏カナダにいる友人に会いに行きたいなと思っていましたが、カナダは今年オリンピックが開催された場合、選手を派遣しないというニュースも(涙)。まあ関係ないっちゃ関係ないですけどね・・・。

 

世界的に大変になっている中で不謹慎かもしれませんが、楽しみもなくちゃねえ。お祓いに行ってこようかしら。

 

f:id:fz4001979:20200323230924j:plain

👆 昨日は暖かったので近くの公園に散歩してきました。春よ早くこーい。

 

ではでは。