ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

やせ我慢


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も特に予定はなく家で過ごしました。好きな掃除も出来て気分良いです。本当は余計と思われるものを、ばしばし断捨離したいところなのですが、物を大事にするカミさんが不安になるので、ぐっと我慢です。

週末は天気も悪そうですし、外出自粛の動きもあるので家で過ごすことになりそうです。今までは週末も含めて、ソウマとよく外出をしていました。出過ぎなぐらい(笑)。最近はコロナウィルスがあるので、怖くてあまり出かけていません。そのためか、よく寝ている様子。声をかけても、あんまり反応しないんですよね。ちょっと心配。

都知事が外出自粛のお願いをしたことを皮切りに、色んな偉い人が外出を控えるように発言していますね。その影響か、近くのお店の棚から、物品が消えました。

最近復活してきたトイレットペーパーはもちろん、お米、カップ麺系、冷凍食品が消えているらしい・・・(・_・;)

うちはソウマを連れていくのがしんどいので、買い物は週末にまとめて1回。更に私が買いだめしたくない性格なので、買い物前は冷蔵庫はいつもすっからかん状態です。お米もなくなってきたしなあ。こりゃ大変なことになりそうです。

いざとなったら災害時用に保管してあるカロリーメイトを食べてしのごう・・・と思ったら、賞味期限が切れたので食べちゃってました(汗)そう言えば、食べたらお腹が痛くなったっけ(笑)。

敏感なユマが不安そうにしているので、ここはやせ我慢です。いつもどおりに振る舞おうと思います。何とかなるといいなあ。

 

今週もお疲れさまでした。良い週末をお過ごしください。

ではでは。