ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

鯉のぼり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

コロナのことばかりで、どこか滅入ってしまう日が続いています。ほとんど外出をしていないので、世間のことに疎くなっている感覚があります。人ともあまり会わないので、コロナ予防にはいいとは思うんですけど、孤立していってしまうのも怖いですね。

外出自粛要請や休業要請が発表されていますが、職業や事情によって違いが出てくるでしょうね。差別や分断につながらないといいのですが。大変なときだからこそ、皆で支え合っていきたいものです。

さて、今日はソウマを預けてきました。学校が休みとなっている中、受けてくれているのでとってもありがたいです。家に引きこもっているので、貴重な外出の時間。家ではつまらなそうにしているので、表情良く帰ってきました。

 

f:id:fz4001979:20200409233230j:plain

👆 鯉のぼりを見てきたそうです。風も良い感じで吹いていたので、圧巻ですな。

コロナ騒ぎで季節の感覚がなくなっていましたが、もうそんな時期なんですね。

 

f:id:fz4001979:20200409233511j:plain

👆 うちも自作の鯉のぼりを看護師さんが飾ってくれました。これはこれで良いですね。ソウマこれからも元気で大きく育つんだよ〜。

 

ではでは。