ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

受診


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も良い天気だった1日でしたね。週末は雨になりそうです。体調には気をつけましょう。

徐々にですが、安定して暖かくなってきたのかなという感じがします。夏日に近い日も出てきていますね。このまま夏休みになっちゃうのかな。

 

さて、今日は月に1回の受診にソウマと病院に行ってきました。コロナ騒ぎになって初めての通院だったので、どんな雰囲気なんだろうと思って行きました。

病院の入口でマスクを着用するようにという注意書きがあり、職員さんから体温測定を受けたり体調の確認をされて、病院に入ることができました。

病院内は通常のときと比べて半分近くの患者さんだったかな。雰囲気はそんなに変わっていないように感じました。

 

診察ではソウマの状態が良いこと確認ができました。前回入院のときにお願いしていたアレルギーの検査の結果も教えてもらいました。結果は反応全くなし!カビやホコリも含めて何もなし!私もカミさんも花粉症なので、何かあるだろうなあと思っていたので、ちょっと拍子抜け。体強いねえ。

コロナの影響が今後どうなるか分からないので、次回は来月は診察をせずに6月となりました。薬は来月分もしっかり処方してもらえました。心配していた物品も頂けました。これで安心(?)してこもれますな。

 

f:id:fz4001979:20200415222253j:plain

👆 頂いた物品。1ヶ月暮らすためにこれだけ必要になります。ほっと一安心。

消毒のために必要なアルコール綿が不足しているとの情報も聞きます。配布しているところがあるようなので👇にリンクを貼っておきますね。

 

全国医療的ケア児者支援協議会 | ◎「消毒用のアルコール綿が不足して困っている!」という医療的ケア児者家庭を募集します!

 

来月受診がないことは、コロナ予防のためには安心なんですけど、どんどん外出する先がなくなるなあ。来月はどうなっているんだろう。学校に行けているんだろうか。予測がつかないとシンドいですね。

 

ではでは。