ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

自宅籠城日記⑦ 支え合い


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ゴールデンウィークに入りましたね。今朝、神奈川では緊急速報がスマホに流れました。神奈川県知事から外出自粛徹底のお知らせ。緊急速報は、けたたましい警報が流れるのでビックリしました。地震かとビビりました。

ゴールデンウィークでも生活はさほど変わらずです。カミさんが家にいますが、休みでも仕事に行くようなので、本当に普段とあんまり変わらず。天気がとても良かったので、ベランダにソファーを移して昼寝するくらい(笑)。

できることは何か

以前お願いしていた物品が届きました。医療的ケアが必要な家庭にマスクや消毒液を無償で配布している取り組みです。しんどい時期が続いていますが、そんな中とても気持ちが温かくなる届け物でした。ありがとうございました。大事に使いたいと思います。

 

f:id:fz4001979:20200502234158j:plain

👆 家から出られないけれど、ひとりじゃない!

 

今日届いた消毒液だけでなく、マスク送って頂いたり、「消毒液売ってますよ」と教えて頂いたり多くの温かい声をかけてもらっています。皆さんに支えてもらっていると、本当にありがたいです。何か返していけたらと思っています。

 

ではでは。

 

 

iryou-care.jp

 

 

souma.hatenablog.com