ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

夏が来る


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

6月に入って1週目が終わろうとしています。我が家では学校や習い事が再開となるなど日常が帰ってきつつあります。そういえばマスクが届きました。噂通りちょっと小さめ。このマスクを配ることが第一優先だったのかと思っちゃいました。コロナのせいで恥ずかしながら今更ですが政治に興味を持つようになったなあ。国会中継やら安倍さんの会見なんかも見たりしてました。

 

f:id:fz4001979:20200606001635j:plain

👆 2019年6月10日の写真です。ディズニーランドに行ったときのもの。あいにくの大雨で、ミノムシレインコート状態のソウマ。楽しかったなあ。またディズニーランドに家族で行きたいものです。

 

さて、今週ソウマは学校に3日行きました。短縮授業ですが、ほぼ通常通り。初めてのことなので疲れるかなと心配をよそに、ソウマは表情が良く体も柔らかくて体調もバッチリ。元気にしています。やっぱり外出することで体を動かしたり、色々な人と関わることはソウマにとって良いみたい。私は連日の付き添いでお疲れ気味です(汗)。

ユマは毎日ではありませんが学校に登校。マイはソウマが学校に行くときは保育園。カミさんは在宅勤務がなくなるなど大きな変化があった1週間でした。暑くなった1週間でもありましたね。あんまり頑張りすぎないように、意識して自分にブレーキをかけてやり過ごしたいです。

皆さんも一週間お疲れさまでした。よい週末を。

ではでは。