ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

中耳炎


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いよいよ梅雨に入るかという感じになってきましたね。雨となるとジメジメするし、外出はしにくくなるし面倒になります。雨自体は好きなんですけどね。

 

子どもが3人いるとワンオペは大変。そう思うときがありました。

先日、深夜にマイが「耳が痛い」と泣きながら訴えてきました。そのときは抱っこしたりしてごまかして寝かしつけましたが、翌朝も痛いって。たまたま土曜日だったので仕事が休みなカミさんに病院に連れて行ってもらいました。診察の結果中耳炎とのこと。

 

病院からは経過観察のためにまた来てねと言われたので昨日行ってきました。ソウマを放課後デイサービスに預けている2時間の間にマイと病院へ。病院が空いていたので時間内に無事に受診できました。順調に良くなっているということでした。

 

ほっと一安心ですが、同時多発的に問題が起きると大変ですね。今回はたまたまカミさんが動けたり、ソウマを預けることができたのでスムーズでした。

一人でやろうとし過ぎるとこういう時に大変です。普段から困ったら「助けてー」と言えて受け止めてもらえるようにしておけたらいいなと思います。一人で余裕なく生活しているといざというとき困りますね。

助けてもらうばかりではなくて助けてあげることもできたらと思います。

 

f:id:fz4001979:20200611112345j:plain

👆 元気になって良かったね。頑張って薬をよく飲みました(*^_^*)

ではでは。