ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご祈願

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 そうまの水頭症の手術が延期(中止?)となりましたが、もともと今度の水曜に手術を行う予定でした。何にもできないのですが、神社にご祈願しようということにしていました。もともと決めていた予定を柔軟に変…

まさかのムンテラ

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 そうまはシャント手術のために入院をしています。入院中に検査を行って来週の水曜日に手術を行う予定です。今日は夫婦揃ってのムンテラ(病状説明)がありました。「最悪のことがありえるよ〜」「覚悟してる〜…

なんとか入院

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 そうまがシャント手術のため無事に入院しました。(私は仕事だったので、カミさんに全部やってもらいました)これから検査をしたり状態を確認して、いざ手術!というところです。 実はここのところ、そうまは…

お花見

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 先週末に仕事に復帰しました。あまりの情報量に圧倒され、昨日は一日寝てんだか起きてんだかの傾眠状態でした。脳がいっぱいいっぱいだったのでしょうね(笑)。疲れたらとりあえず寝ましょう(笑)。 今日は…

もうちょっと続きます

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 いよいよ育児休暇が今日で最終日。ついにこの日が来てしまいました。1年間という長い期間、仕事を離れ家庭のことをしてきました。主夫をしてきて、色々なことを学んだり感じたりしました。多くの人との出会い…

シャント手術決定

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 4月になって半分が終わろうとしています。そうまは体調が良いんだか悪いんだか。気候の変化に翻弄されています。悪い訳ではないんですけどね。ゆまは小学校→学童の生活に慣れてきましたが、緊張しているらし…

新しい地へ

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 先日ブログで書いた友人が旅立ちました。その日は、カミさんに仕事を休んでもらって成田空港へ見送りに行きました。友人の家族も見送りに来ていて、とっても良い光景でしたよ。 17時発の飛行機に乗るのです…

入学

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 怒涛の1週間でした。ゆまの入学式から始まり、友人の旅立ち、そうまの受診、カミさんの実家への帰省と、忙しかった・・・。1日を振り返る余裕がないと、精神的にもあんまりよくないことが多いです。 さて、…

さてここで問題です。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 あっと言う間に4月になってしまいました。いよいよ仕事復帰まで2週間を切りました。まだ現実感なく日々の家事に追われています。ゆまは小学校の入学前ですが学童が始まりました。弁当作ないといけないんです…