ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅籠城日記⑤ 子どもたちの世界

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日は横浜は雨降り。気温も低めでした。洗濯物はかろうじてセーフだったので良かったです。まだまだ気温も上がったり下がったりで安定しませんね。皆さんは体調崩さないようにしてくださいね。 100点とれ…

自宅籠城日記④ 日々是好日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日も一日良い天気でした。今日は風も暖かかったですね。外で遊びたいなあと思いつつ自宅でまったり。体調も戻ったので久々にソウマとお風呂に入りました。 今まで熱を出したり、ソウマは入院したりとドタバ…

自宅籠城日記③ 普通にはいかないもんで

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ブログ更新が遅くなり、ご心配をおかけしました。 色々ありましたが、ソウマが帰ってきて、何とか家族でやっています。 今日はこの数日、色々あったことを報告しようと思います。 4月22日 水曜日 この日は…

自宅籠城日記② 検査受けられたけれど・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 自宅から出られない生活が続いていますが元気にしています。買い物はネットスーパーで対応。ちょっと割高ですが、この際仕方がない。 玄関に置いてもらうことで誰にも会わずに飲み物や食材が手に入ります。誰…

自宅籠城日記① 検査受けられません

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 コロナに罹ったかもと報告をして昨日、ブログを書かずご心配をおかけしました。 また温かい声をかけていただいた皆さんありがとうございます。心に沁みました。 日常とはかけ離れた生活となりましたが、皆さん…

ご報告 コロナかも

大変なことが起こりました。挨拶を丁寧にしている場合ではありません。 私とカミさんが高熱を出しました。朝起きたら38度くらいの熱。症状は寒気とだるさ、喉の痛みでした。今までどちらかというのはあっても二人とも体調悪いなんて初めてのことです。しか…

受診

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日も良い天気だった1日でしたね。週末は雨になりそうです。体調には気をつけましょう。 徐々にですが、安定して暖かくなってきたのかなという感じがします。夏日に近い日も出てきていますね。このまま夏休…

お届け物です

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日は昨日と打って変わって暖かい1日でしたね。ソウマは昨日ご心配をおかけしましたが、無事にうんちが出まして血中の酸素の値が良くなりました。ほっと一安心。 体を動かす機会が減ったから便秘がちなのか…

これもコロナの影響?

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日は寒かったですね。横浜は強い雨が降っていて、気温も8度くらいだったかな低くて寒かったです。寒暖差が大きくて体がしんどいですね。皆さん風邪などひかないように。下手に熱でも出すとコロナかもと怖い…

人生勉強

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 4月も中旬になってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか? ソウマは学校に入学したものの、コロナウィルスの蔓延防止のためお休みが続いています。 週末もどこかに必ず外出していましたが、それもできずに…

鯉のぼり

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 コロナのことばかりで、どこか滅入ってしまう日が続いています。ほとんど外出をしていないので、世間のことに疎くなっている感覚があります。人ともあまり会わないので、コロナ予防にはいいとは思うんですけど…

アロハ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 緊急事態宣言が出されましたね。生活がどのように変わっていくのか、いつまで続くのか、不安です。子どもたちも「コロナ怖い・・・」とぽつり。見えない敵に不安そう。 不安は伝染するので、子どもたちがなる…

入学式

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 コロナウィルスの脅威もいよいよここまできたかというところにきましたね。緊急事態宣言が発令されるようで日常なんてどこへやらという感じです。こうなったら、この大変な期間を子どもたちに「父ちゃんとめっ…

まだまだ続くよ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 4月に入ってもう3日ですね。コロナウィルスの予防のため引きこもりの生活が続いています。ジワジワストレスが溜まっています。じっとすることに慣れていないようで、家の中で何かやらなきゃいけないことない…