ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離生活13日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ホテルに来て4日目です。 体調良く過ごしているので、このまま何もなければ明日家に帰ります。 隔離生活も終わりです。いよいよ日常に戻ります。 今日は日常から離れて、感じたことを書いていこうと思います…

隔離生活12日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 自宅での隔離生活もいれるとかなりの日数になってきました。 何事もなければ明後日には完全解除です。 ようやく家族にも触れ合えます。マヒトを抱っこできるなあ(涙)。 もう忘れられているかもしれない(涙…

隔離生活11日目 宿泊療養

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ホテルに来て2日目となりました。 宿泊療養がどんなものかだいたい分かってきたのでお伝えします。 基本部屋の中で過ごします。Wi-Fiがつながっているのでネット環境整っています。 とても静かです。同じフロ…

隔離生活10日目 宿泊療養

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今ホテルでこれを書いています。アパホテルです。 今日から宿泊療養となりました。 今日は宿泊療養についてリポートしたいと思います。 宿泊療養は誰でも利用できるわけではなくて、重症ではないが基礎疾患が…

隔離生活9日目 ついにホテルへ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 徐々に日常が帰ってきましたよ。 今日からユマとマイは学童に行きました。久しぶりに友だちと遊ぶことができたようで満足そうな顔をして帰ってきました。 ソウマは短時間看護師さんが来てくれました。お風呂は…

隔離生活8日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 体調はほぼ元通りになりました。 いやあ、きつかった。とにかくダルかった。 倦怠感というのかな?これが本当にきつい。 思考能力がなくなり、ちょっとしたことでも行動できません。 例えば、メールをうたない…

隔離生活7日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 隔離生活も長いことになってきました。 体調はほぼ元通りに回復してきましたが、体がとにかく痛いです。 寝ていただけなのに、筋肉がパンパンです。 おそらく寝ている間も体内でウィルスと戦っていて、体に力…

隔離生活6日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 この間、多くの方から励ましの連絡をいただきました。ありがとうございます。 お陰で体調は大分回復してきました。 熱は完全に下がり、平熱です。 ただ、倦怠感はすごくあって、よく寝ていました。 基本部屋に…

隔離生活5日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 自宅にいつつ家族と直接触れ合わないのがもう5日目となりました。 コロナをうつさないためなので納得はしていますが、寂しいもんです。 何事も無ければ、待機が解除されるのが30日かな。 解除されて家族に…

隔離生活4日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 まずはこちらをご覧ください。 Tのところに青く線が入っているのが見えますかね?そうです、陽性です。 コロナになっちゃいました。 熱もかなり出てピークは39.5℃くらいでました。 頭痛と倦怠感が半端な…

隔離生活3日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 危険なことになってきました。 私、コロナの濃厚接触者でして、月曜から自宅内隔離生活をしています。 月曜・火曜と元気なもんでしたが、今日の夜ごろから熱が出てきました。 他の症状は頭痛と鼻水。味覚や嗅…

隔離生活2日目

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 コロナ濃厚接触者になってしまいました。 そのため自宅で隔離生活です。 ホームページをみると基本感染者と接触した日から7日経って問題なければ外出できるみたいですが、4日目と5日目に抗原定性検査キット…

公認心理師試験受けてきました

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ブログ更新が滞ってました。 ここまで日が開いてしまったのは、中断した以外でいえば始めてだったんじゃないかな。 書きたいことは沢山あったんですけど、とても時間や余裕がなくて書けませんでした。 それぐ…

通院してきました

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ソウマは軟膏を塗ったおかげか、昨日よりは体調が良くなったので学校に行き、学校が終わると病院に行ってきました。 主治医の先生が変わったので、カミさんにも会ってもらいたいと思って、カミさんに連れて行…

足をバタバタ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 どうも調子がいまいちなソウマです。 痰が多いわけでも、鼻水が風邪っぽいわけでもなく。 ただ、心拍が高くて、ときたま血中の酸素の値を下げます。 今日はデイサービスに行ってきましたが、そこの看護師さん…

救急搬送なくなりました

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 選挙も終わり、今週も始まりましたね。 変わることもありつつ、変わらないこともある中で、今週もボチボチやっていこうと思います。 今週はソウマの通院に、PTAの会議、週末は公認心理師の試験など盛りだくさ…

暴力

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 安倍元首相が凶弾に倒れました。 ここは私の知っている日本なのかと衝撃を受けています。 殺人という暴力に打ちのめされています。 ご冥福をお祈りします。 自分とは異なる存在に対して暴力をふるう。 暴力に…

もしかしてサウスポー?

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ユマが修学旅行から帰ってきました。 天気が良かったようです。充実していたようで、表情が満足気というか満たされてました。お土産も買ってきてくれて、いよいよ大人だなあと感じました。(自分の分を多めに…

もうそろそろ中学生

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日からユマが修学旅行に行きました。 台風の直撃が心配されましたが、見事に回避。晴れ間も見えて、無事に行けました。 友人に晴れ女がいましてね。その人のお陰だと家族で喜んだもんです。 夕飯はユマがい…

繋がり

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日はソウマはデイサービス。 先週嫌がった七夕飾りを作ったみたいです。 ソウマは何かを作るよりも運動が好きみたい。 性格が出ますね。 今年の七夕は大荒れになりそう。毎年七夕の日は天気が悪いイメージ…

髪を切ってもらいました

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 スマホの通信障害で電話が使えない時間帯がけっこうありました。 普段電話という繋がりが当たり前になっているせいか不便に感じました。 また、最近バレーボールの大会が海外で行われていて、テレビ放映を楽し…

いよいよ7月

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 日々色々なことが起こります。 子どもが4人いるだけでも、てんやわんやしているのに、何かしていないと落ち着かない性格が災いして、日々走り続けている感じがします。 そんな日々ですが、ついに7月になりま…

エアコン問題

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 暑いです。 6月でこんなにも暑いなんて、7月8月はどうなるんだろう、耐えられるんだろうか。 不安になりつつ、エアコンにあたる日々です。 ソウマは夏は大好きです。 体温コントロールが苦手なソウマは1年…