ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

イクキューチャレンジ その2


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

遂にイクキューチャレンジの2回目を迎えることができました。

題して「CoCo壱番屋最大級カレーに挑戦!」です。

 

何を隠そう自分はカレーが大好き。社会人になっても、30代になっても週に1度は食べています。職場の近くにCoCo壱番屋があって、仕事の勝負の日はこのカレーを食べて気合を入れたものでした。腹いっぱい目一杯食べたいと思っていましたが、若い時はお金がなくて沢山は食べられませんでした。いつか挑戦してやると胸に秘め、その時がやってきました・・・。

お店の人に聞くと、ライスの量は上限がないそうなので、とりあえず一皿に収まる限界までの1500gとしました。お店の人が手をぷるぷるさせながら持ってきてくれました、圧巻のライスの山!家族で爆笑でした(笑)。

 

f:id:fz4001979:20160505190702j:plain

とにかくライスの山がすごいです。写真では分かりにくいですが、高いのなんの。ゆまが頼んだお子様セットがあります。

いただきまーす!

 

f:id:fz4001979:20160505190737j:plain10分後。快調なペース。手を止めることなくひょいひょいお腹の中にカレーが入っていきます。沢山食べられて幸せ。「なんだ意外と軽くいけちゃうかも」

 

f:id:fz4001979:20160507233154j:plain20分後。スエズ運河開通!徐々にお腹が膨れて痛くなってきました。汗が吹き出し、体が「もういいんじゃね?」サインを出してきます。まだペースは維持してます。お腹は膨れてきましたが、美味しい♪

 

f:id:fz4001979:20160507233634j:plain30分後。がくんとペースが落ちました。美味しいし、食べたいのですが、とにかくお腹が痛い!ご飯が入らない!食べたいのに食べられない!立ってみたり、歩きまわってみたり、ジャンプしてみたり(笑)しましたが、効果ありません。もうちょっとなのに・・・。ここで無念のギブアップ。

 

結果としては1500g中1200gを食べたところでギブアップ。お腹一杯で食べ続けることは出来ませんでした。残りはカミさんとゆまが食べました。「食べたいのにお腹一杯で食べられない」という経験はしたことがなかったので新鮮でした♪もう当分カレーは食べたくありません。次は何にチャレンジしようかな・・・。

 

見苦しい写真ですみませんでした。ではでは。