ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

いよいよ手術


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

シャント手術の日が近づき、先日そうまは入院となりました。無事に手術が終わったとしても1ヶ月近くの入院です。こんなに長い入院は髄膜炎になったとき以来です。なんだか寂しいものです。

入院にあたって、先生と手術の確認をしました。そうまは右に向く癖があるので、頭の左側にシャントを入れることとしました。また、いずれ胃ろうの手術を行うかもしれないのでお腹部分は右側に穴を開けることにしました。

 

f:id:fz4001979:20170612235232j:plain

👆 ちょっと風邪気味。鼻水がよく出ます。梅雨の影響かしら。梅雨が明けたら、また海にでも行こうね。

 

紆余曲折あって、ここまで来たなあという感じです。どのような結末になろうと、良かったと思いたい。頑張れーそうま!

と言いつつ、近くのお寺にお参りに行こうっと。

 

ではでは。