ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

再開します


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

 皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。お久しぶりです。初めての方は、はじめまして。

 まずは現状報告から。この3月で私は仕事を辞めて主夫をしています。生活が落ち着いてきたので、ブログを再開したいと思います。家族みんな平等に年をとりながら、元気に暮らしています。そうまは自分でちょっと呼吸をするようになりました。来年小学生です。ゆまは25m泳げるようになりました。相変わらずの真っ直ぐさで、天真爛漫なまいとよくケンカをしています。まいは保育園に行くようになり、人たらし振りを発揮しています。カミさんは仕事に復帰しました。帰りが遅いです。

 

 私は自分勝手に生きてきたせいか、「主夫」になかなか慣れず、かといってそれ以外の生き方も分からず迷いの中にいます。子どもたちの成長を直に見れるので楽しいんですが、それに満足出来ない自分がいます。柔軟にやれると思ったんですけどね〜。人生いろいろありますな。

 

 そんなこんななので、ブログを書きたいとは思っていたのですが、整理できないうちに半年ちかくたってしまいました。なかなか変わらないので、「このウダウダしているのを伝えるのも面白いかも」と思ってブログを再開することにしました。

よろしくお願いしますね。

 ではでは。

 

f:id:fz4001979:20190918172739j:plain

大きくなりました。