ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お知らせ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はお知らせです。私とソウマ(もしかしたら他の家族も)がテレビに出ます。

2月20日、NHKの「クローズアップ現代」という番組です。

相模原殺傷事件の裁判の傍聴を通して、考えた色んなことが流れると思います。うちらの日常もかな。とにかく沢山撮影をしてもらいました。沢山話をしました。こう言って欲しいという指示は全くなくて自然にさせてもらいました。

ソウマと生きていくにあたって、「ありのままで」ありたいと思ったので、恥ずかしいばかりですがさらけ出しています(笑)。良かったら御覧ください。どんな内容になるかは私も知らないので、ドキドキしています。

ソウマのお陰で色んな経験や素敵な出会いに恵まれています。ありがたいです。

ちなみに、先日お伝えした新聞記事ですがネットにものっているので、こちらも良かったらどうぞ。基本有料なのですが、ちょっとだけ無料で読めます。

 

呼吸器の子(上) 父と入浴 広がる笑顔 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞 

呼吸器の子(中) 息子の存在こそ希望 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞

呼吸器の子(下) 生きよう、あるがまま | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞

 

ではでは。