ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

花火


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

短い夏休みも終わり、ユマとマイの学校が今日から始まりました。

ソウマは明日から学校です。

 

コロナの影響でカミさんの実家には帰らず、あんまり夏らしいことしてなかったので、夏休みが終わる前に花火をしました。

 

f:id:fz4001979:20200817233213j:plain

👆 近所で花火を子どもたちと買って、公園で花火大会(^O^)/

 

子どもたちは、どの花火が楽しそうか、買うところから楽しんでました。ロケット花火が売られていて、懐かしかったです。私が中学生のときに何故か流行していて、友達と大量に買って、打ち合うという遊びをしてたなあ。学校の先生に怒られたっけ。

 

けむり玉(色々な色の煙が出る)や回転花火、打ち上げ花火もやってみました。

ソウマも目をキョロキョロさせて興味津々な様子。花火を持たせてみたら、始めはグッと手を引きました。怖かったのかな?次第に慣れてきて手を伸ばす仕草もみせていました。

 

何だか大変な夏になってしまいましたが、制限がある中ではあるものの楽しめるもんですね。子どもたちも満足そうでした。

 

ではでは。