ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

大黒柱倒れる


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

カミさんが体調を悪くして仕事を休みました。お腹も痛くて朝から動けない状態。

こりゃ大変です。私から子どもたちには自分で出来ることはやるように伝えると、

子どもたちは朝からピリッとしてました。

 

ユマは普段と変わらず落ち着いて学校の用意をし、マイはユマの手伝いも得ながら自分で着替えていました。助かる〜(ToT)

さあ、保育園に行こうとなったら「三編みにして〜」と私にせがみます。

料理はできるようになりましたが、この髪を結うのがどうしてもできなくてね。

保育園の先生にしてもらいなと出かけようとすると、マイは号泣。「ママ〜」と。

 

またしてもユマが手伝ってくれて、何とか家を出ることができましたが、道中「ママ〜」「ママが良かった〜」と。緊張の糸が切れちゃったんだねえ。何だかんだとよく保育園に行きました。

その後は、ソウマと学校です。忙しい朝を3人相手するとなると大変ですな(^_^;)

 

カミさんは病院に行って胃腸炎と診断されました。熱はすぐに下がりましたが、何も胃が受け付けなくて大変だったみたい。お腹の痛みは続いていますが、割と元気。夕方帰ってきたユマとマイはカミさんに甘えていました(^o^)

 

カミさんは仕事をしていないときと比べて、明らかに体調を崩すことが増えました。多くの人と会ったり、満員電車だったりあるだろうけど、ストレスも大きいだろうな。お疲れさま。早く良くなってね(^_^)

 

f:id:fz4001979:20201110232614j:plain

👆 今日は看護師さんとお風呂でシャボン玉で遊びました。大きいシャボン玉を膨らませたら怖かったみたいでこの表情(笑)。良かったねえ。

 

ではでは。