ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

歯を抜きました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いよいよ冬間近か、寒くなりましたね。薄着な私もさすがに上着が欲しくなってきました。

 

ご心配をおかけしている大黒柱のカミさんですが、今日も仕事をお休みしました。

(皆さんからの温かいお言葉はしっかりカミさんに伝えております。ありがとうございますm(_ _)m)

元気だけれども、とにかくお腹が痛い。何も胃に入れられない。

諦めてゆっくり休めばいいのに、どうも仕事のことが気になるみたい。

真面目ですなあ。その真面目さはユマにしっかり受け継がれていますよ〜。

明日は仕事に行けるといいね。

 

ソウマは一日大忙し。朝から歯医者さんが来て、グラグラしている歯を抜いてもらい、学校の先生と看護師さんが来てカニューレを入れる練習(詳細は後日お伝えします)、お風呂に入って、学校に行き、その後放課後デイサービスと。

いやあ、ハードスケジュールでしたねえ。

学校や放課後デイサービスで疲れて寝てしまうかなと思っていたのですが、頑張ってました。

 

さて、ソウマの歯ですが、以前抜けた歯がどこに行ったか分からないという事件がありました。呼吸に問題なく何事もなかったのですが、怖いことだったので、その事件以降歯医者さんに来てもらうことにしています。

ぐらぐらしている歯があったのですが、「まだ抜かないで大丈夫かな〜」なんて3ヶ月ぐらい経ちましたかね。今日も「来月でいいかな〜」なんて雰囲気でしたが、「もう頃合いです。今日はお願いします!」と私から先生にお願いしまして、抜歯となりました。

ソウマは明らかに動揺して、心拍が急上昇。

幸いにすぐ抜けたので(やっぱり頃合いでした)、あっさり簡単なものでした。

すぐに心拍は落ち着き、ドヤ顔(*^_^*)

f:id:fz4001979:20201111234829j:plain

 

 

歯が抜けたところが気になるのか、一日、舌をもぐもぐ、ぺろぺろしていたソウマでした。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com

 

 

souma.hatenablog.com

 

 

souma.hatenablog.com