ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

授業参観


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

急に寒くなりましたね。先週が暖かっただけに、身に堪えます。ソウマは蓄電池のお陰で外でも電気毛布を使うことができて、何とか体温を保っています。

今日は学校。体育や図工のような大きな授業はなくて、割とまったりしてました。マッサージをしたりDVDを見たりしてたみたい。

私は隣の部屋で移動もなく、ほとんど呼ばれることもなく勉強できました。クラスメイトのお母さんが来ていて声をかけてくれました。長話をしてしまいました(^o^)

楽しかったなあ。元気をもらいました。お互いの話をしただけなのに、人間って不思議ですね(*^^*)

 

さて、今週末にソウマの学校では授業参観の予定でした。ユマもマイも「行きたーい」と、楽しみにしていて、ソウマもやる気に満ちた表情だったのですが・・・。

 

f:id:fz4001979:20201124224725j:plain

👆 コロナのため中止・・・(´・ω・`)

 

仕方がないとはいえ残念です。ユマとマイにソウマの頑張りと色々な学校があることを見て欲しかったなあ・・・。

 

コロナがこれ以上広がらないこと、そして、休校とかにならないことを祈ってます。

 

ではでは。