ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

サンタさん


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日もソウマは元気に学校へ。

本当に体調崩さずやってます。

今年、家族で一番元気だったんじゃないかな?

f:id:fz4001979:20201223221144j:plain

👆 今日はお風呂に入って登校です。お風呂後のソウマ。良い顔をしてます(^o^)

この顔を見るとほっとします。
 

さて、今日は目前に迫ったクリスマスの話。

我が家では子どもたちがサンタさんへ手紙を書くことが恒例になっています。

ひらがなを少し書けるようになったマイは自分で書こうと頑張っていました。

 

f:id:fz4001979:20201222102655j:plain

👆 書けないひらがながあるので、ところどころ手伝いましたが、読めますか?

「名前が分からないとサンタさんはプレゼントを誰に届けたらいいか分からないよ」とマイに話したら、名前だけやたらと丁寧に書いていました(笑)。

 

f:id:fz4001979:20201222103048j:plain

👆 頑張って書いたね。サンタさんに頑張って解読してもらいましょう(*^^*)

 

f:id:fz4001979:20201223221640j:plain

👆 ユマが書いた手紙です。なんだろう、表現は難しいけど、なんだか面白い(*^^*)

 

f:id:fz4001979:20201223221911j:plain

👆 ソウマは学校後の放課後デイサービスでクリスマス会をやってきたみたい。クリスマスカードをもらってご満悦でした(^o^)

 

子どもたちやかつて子どもたちだった大人たち、みんなにサンタさんからプレゼントが届きますように。

 

ではでは。