ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

学校に行ってきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は今年初めての学校でした。

年末年始は家の中でまったり過ごしていたので、ソウマにとっては外出も久しぶり。

いざ外に出てみると、寒い・・・。痛いぐらい寒い・・・。

明日からより寒くなるらしい。

日本海側はひどい雪になっているらしい・・・。

コロナもあって、試練の冬になりそうです。

 

さて、ソウマは久しぶりの学校を楽しみにしていたのか、やる気マンマン。

目の動きが大きく多いし、いつにも増して自分で呼吸したりしてました。

体調が良いというのもあるのでしょうが、楽しそうで良かった(*^_^*)

私も久しぶりに子どもたちの笑顔に会えたり「あけましておめでとう〜!」の挨拶ができて嬉しかったです\(^o^)/

 

しっかし、学校は寒かった・・・。

教室は温かいんですけど、廊下とかがね。

学校自体も久しぶりで冷え切っていたみたい(*^_^*)

 

f:id:fz4001979:20210106221713j:plain

👆 学校の後に放課後デイサービスにも行ってきました。書き初めをしたみたいです。

1日頑張ったにも関わらず、家でも元気!

普段は目を半分にして寝ていることが多いのですが、舌をペロペロ動かしていました。

体力付いてきたね。スゴイや( ゚д゚)

 

ではでは。