ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ダルゴナコーヒー


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は学校はお休み。ソウマを預けてきました。

今までは金曜日は預けたり、療育センターに行ったり、細々とした用事を済ませたりする日としていましたが、学校の付き添いの負担が減ってきたので、今度から学校に行くようにしようかなあ。

 

学校の行き方や、行かなくても違う場所があったり、選択肢が増えてきました。

ソウマにとって居場所がたくさんあるということかな。

 

初めは手続きだったり、話し合いだったり疲れることが多いですが、軌道に乗ってくると急に視界が広がるように感じます(^o^)

 

f:id:fz4001979:20210108212046j:plain

👆 施設手作りの神社にお参りしてきたみたい。おみくじもひいきてきましたよ。

大吉!良かったね〜。

「恋愛運」と「金運」というチョイスはセンスを感じますなあ(*´∀`*)

 

しっかし、「ダルゴナコーヒー」って何だろう?

 

今週は正月明け。

仕事が始まっただけでも大変なのに、緊急事態宣言が出されたり、大雪だったり色々ありましたね。

皆さん体調は崩していないですか?くれぐれもお体には気をつけて。

お休みできる方はゆっくりできるといいですね。

1週間お疲れさまでしたm(_ _)m

 

ではでは。