ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

短期入所


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日からソウマは施設にお泊まりです。

以前から申し込みはしていたのですが、なかなか枠がなくてね。利用できないことが続いていました。

前回お願いしたのがいつだったか調べると1年ぶりでした。

定期的な入院はあるものの、けっこう大変だったなあ(^_^;)

 

お泊りのことは、ちょっと前からソウマには話していたのですが、今週に入ってずっと不機嫌でした。

ムスッとした顔をしてましたね。

感情の表現ができるようになってきたのかな?

ソウマのことを受け止めてくれたり、居場所となってくれるところがいっぱいあったほうがいいでしょ。迎えにくるからね〜。と伝えました(^o^)

 

疲れが溜まってきたのか、最近眠りが浅いので、ゆっくり休みたいと思います。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com