ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

個人面談


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はマイの保育園の個人面談がありました。

マイはどんな話がされるのか数日前から気になっていました。

家での実態を絶対に担任の保育士さんに「言わないで〜」と繰り返していました(笑)。

 

家でのマイペースぶりを隠したいみたい(^o^)

別に気にすることないのに。

良くないことだと思っているのかな?

 

今朝の保育園の登園場面ではナーバスに。

保育園に預けるところでは、口をとんがらせていて、保育士さん(別の担任)からどうしたのか聞かれると、個人面談で家での様子を言って欲しくないと。

どんなことを言われたくないの?と聞かれると、

「えっとねえ〜、ごはんのときに立ち歩いていることとか〜」

って言ってるじゃん(笑)。

 

実際の面談は参加したカミさんによると、

ざっくり言うと保育園では頑張っているみたい。

家では喋っているか踊っているかふざけているかの3つですと伝えると保育士さんは意外そうだったって(笑)。

保育園ではご飯の時に喋らず時間内に食べているらしい。今度はこちらがビックリ。

ダイナミックな制作が好きで、運動も上手とのことでした。

f:id:fz4001979:20210122231804j:plain

👆 保育園で頑張っているんだねえ。

 

マイはマイなりに意識して頑張ったり、人からどう見られるか気にしてるんだなあと意外でした(*_*)

 

マイのマイペースぶりが損なわれないように、どれだけ守れるか(我慢できるか?)、育てていきたいです(*´∀`*)

 

ではでは。