ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

花粉症


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマは施設に泊まりに行っています。

我が家はソウマの呼吸器の音がせず、何だか静かです。

家族それぞれ週末を楽しんでしますが、どこか寂しい(~o~)

離れていてもどこか繋がっている。家族なんだなあと改めて感じますね(*^_^*)

 

ソウマがいないため、朝は気にせず寝坊できるものの、いつもより早く目が覚めました。何だろう熟睡出来たからかな?それとも年かな?

良い天気だったので、カミさんと朝の散歩。なかなか良い時間でした。

 

その後は近所の病院(内科)に行ってきましたよ。

花粉症がひどいのでね。鼻をぶーぶー鳴らしています。

実は花粉症で病院に行くのは久しぶりです。前に病院に行ったのはいつだか覚えていないくらい(まあ、すぐ忘れるたちなので、1年前だとしても覚えていないと思いますが(^_^;))。

いつも忙しくて市販の薬を使っていました。耳鼻科や眼科に行かないといけないと思い込んでいたのが大きいかな。耳鼻科や眼科はすごい混んでいて待つから、それが嫌でねえ。

 

実際内科に行ってみると予約制のところということもあって、病院に着いてから薬局で薬を貰うまで1時間もかかりませんでした(゚д゚)!

しっかり薬ももらうことできました。薬も市販の薬を買うより安いし、効き目がありそうだし、何で今までそうしなかったんだろう。

昔の自分に言ってやりたい(^_^;)

人間余裕がないと発想が狭くなるし、情報も届かない(聞く耳を持たない)のかもしれませんねえ。

 

そんなことを考えた1日でした。

 

f:id:fz4001979:20210220235452j:plain

👆 ビシッと効く漢方ももらえました。ピタッと鼻水止まっていい感じです(*´∀`)

 

読んでいただきありがとうございましたー(^o^)

ではでは。