ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

春を見つけに


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマの学校に行ってきました。

今日は学校の体制上の問題で、同室待機です。

1日ずっとの同室待機は何ヶ月ぶりかなというくらい久しぶり。

私の疲れを心配したカミさんからは「休んじゃえば?」「親が倒れちゃったら元も子もないよ」と言われました。

そりゃそうなんだけどねえ。

 

今日の夕御飯をトンカツなんて手間がかかるものにしなきゃよかったと思いつつ、ドンヨリした気分で登校。

少し離れていられるといっても同じ部屋というのはやっぱり疲れます。

普段別室で待機しているから比較してよりそう感じちゃうのかも。

そうなると、同じ立場の方のエールになったらいいなとブログを書いていますが、べったり付き添いの方には私のブログは辛くなるだけなのかな〜なんて考えたりしちゃいました(~_~;)

知らない方がいいこともあるのかな?

なんて。

 

f:id:fz4001979:20210226234030j:plain

👆 いいこともありましたよ。子どもたちは可愛いし、成長を感じられました。

授業で「梅が綺麗だから見に行こう」と急遽授業変更。クラスのみんなで見に行きました。そしたら梅だと思ったのが河津桜でした(^○^)

 

f:id:fz4001979:20210226234331j:plain

👆 ちょっとした遠足気分だったね〜。

 

それと昼休みの1時間くらい別の部屋に行っても大丈夫と先生が言ってくれました(ToT)本当にありがたい。昼寝をすることができました♬

何か少しでもできることはないかと考えてくれているのを感じられて嬉しかったなあ。

 

おかげでトンカツを揚げることができましたよ(*^_^*)

疲れて、夕飯後に寝ちゃったけど(^o^)

 

今週もお疲れさまでした。お付き合いありがとうございました。

明日は冷えるようなのでお身体お大事に!自分にご褒美を忘れずに。

よい週末を〜。

ではでは。