ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

個人面談


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は1日ソウマの学校の付き添いでした。

個人面談もありましたよ。

1年間の振り返りをしました。1年間色々ありましたが、早かったなあ。

 

各教科ごとの取り組みや成長の具合を詳しく聞くことができました。

「ソウマくんは人が大好き。コロナの影響で他学年の生徒たちと交流できなくて残念だった」と先生から話がありました。

親としてはコロナ禍の中で最大限にしてもらっている感覚だったので、びっくり。

先生たちは「もっと色々できた。色々したかった」と考えてくれていたようです。

「担任が一番の理解者だと思っている」とも。

先生からの熱い想いも聞くことができて、嬉しかったなあ。

ソウマは良い出会いに恵まれていますね。ありがたいことです(^O^)

 

その後、帰りの会でソウマはボーっとしていたようで、先生に一喝されたらしい。

 ソウマは慌ててシャッキとして、目をキョロキョロ、舌をぺろぺろ。

「ぼく起きてますよー」アピールがすごかったそうです( ◠‿◠ )

教室に笑顔が広がっていました。

 

f:id:fz4001979:20210309233627j:plain

👆 家では看護師さんに絵本を読んでもらっていました。久しぶりの学校でしたが、疲れもみせずよく起きていました。成長しているなあ。

明日は暖かくなるようですね。体にこたえますね(>人<;)

くれぐれもお身体には気をつけて。

 

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com