ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

2021年9月にNewメンバーのマヒトが増えました。生まれてすぐ髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小2。ちいママなユマ小5、怪獣なマイ5歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。フツーではないから面白い。カラフルな毎日をお届けします\(^o^)/

正式決定


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は水曜日。

普段は午前中に看護師さんに来てもらいソウマとお風呂。昼ごろ登校して、その後放課後デイサービスという流れです。

 

今日は学校の体制が良くないので、登校したら私はソウマと同じ部屋にいることになっていました。

しかし、放課後デイサービスが登校しなくても利用して良いと言ってくれたので(;_;)、学校はお休みしました。

明日も明後日も登校する予定なので、倒れないようにね。

 

「自分のことで休みにさせてしまった〜」と正直葛藤はあります(T ^ T)

でも、レスパイト先が少なくなっている中なので、長丁場です。

バランスをとりながら、自分を何とか納得させながらやっていこうと思います。

 

さて、今日は一つご報告があります。

少し前にブログにも書きましたが、ユマの学校のPTAの話。

最近音沙汰がなかったので、「立ち消えになったかな〜」「あの話は無かったことになったのかな〜」なんて思っていましたが、そんなことあるはずない(;_;)

先日、お手紙が届きまして、役員になることが正式に決まりました。

副会長です(O_O)

こんな私が副会長なんて・・・。

不安だ・・・。

 

f:id:fz4001979:20210310235930j:plain

👆 どうなることやらです。

 

ソウマのこともあるので、力になれるか心配ですが、人生一度きり!

楽しんでやっていきます。

ソウマも連れて行けば、知ってもらうことにもなるかなあ。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com