ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お弁当


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はマイの話です。

マイの保育園はこの時期に、どのクラスもお別れ遠足をします。

遠足といっても近くの公園にお弁当とお菓子を持っていくというものですが。

卒園する子どもたち以外は今後も一緒のクラスではありますが、先生は変わってしまうかもしれないですし、今のクラスにみんな愛着があるので一つの区切りになっているみたい。

 

マイのリクエストに応えてハンバーグを作りましたよ(^o^)

f:id:fz4001979:20210318224502j:plain

👆 キティちゃんのお弁当箱。何だか自慢げですが、ハンバーグ以外はカミさんによるものです(^^ゞ

 

お弁当を作っていて、ふと感じたのが「最近あんまりお弁当作ってないなあ」ということ。

そういえば今年度はユマもマイも行事が少なかったです。

あったとしても午前中で終わりとか。運動会はそんな感じでした。

 

コロナの影響でしょうけど、寂しい1年だったかもしれませんね。

そう考えると、今年卒業する子どもたちは修学旅行とか行けたのかな。

 

もう二度とくり返したくないですね。

大人が頑張らないと。

とりあえず、マスク&手洗いうがい頑張ります( ̄ー ̄)b

 

ではでは。