ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

危なかった・・・


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は金曜日。

今週は取材があったり、社会福祉士の資格の合格発表があったり、新聞にのったり、マイの遠足があったり、カミさんが毎日仕事で遅かったりと色々ありました。

 

何より良かったのが、ソウマが毎日学校に行けたこと。

ソウマ頑張りました。疲れ知らず。まだまだ底が知れませんね。

遅刻も早退もせずに4日間フルで登校したのは始めてだった気がします。

まあ、ほとんど午前中で終わりというスケジュールだったからできたことかもしれませんが。私は保護者控室で疲れから、よく倒れていました(@_@;)

家も崩壊しなかったので、私も頑張りました(・∀・)

 

さて、最後に社会福祉士の試験のことで追加があります。

先日、お陰様で合格したことはお伝えしたとおりですが、試験の結果について通知がありました。

試験の合格基準点は93点、私の得点は104点。

これだけ見ると我ながらなかなか良い点数です。

しかし、細かいところを見るとゾッとしました。

 

f:id:fz4001979:20210320000658j:plain

👆 社会福祉士の試験は合格基準点以上の得点をとることが必要なのはもちろん、各科目ごとの点数を1点以上とらないと不合格となります。総得点がいくらよくても、ある科目で0点をとると不合格です。

 

上の写真を見るとお分かりのとおり、1点という科目がありました。

科目は「保健医療サービス」。

持ち帰った問題用紙を見ながら採点をすると、回答を変えた問題がことごとく不正解。しかも始め正解していたのに、わざわざ不正解に変えていました(T_T)

そして、貴重な正解した1問は「訪問看護ステーション」に関する問題でした。

普段ソウマのことでお世話になっているので、頭に入っていたんです。

試験でもお世話になろうとは・・・。

改めて自分一人でやり遂げたものではなく、皆さんのお陰だなとつくづく感じました。

 

いやあ、それにしても本当に危なかった。冷や汗もんです(>_<)

 

1週間ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

週末はゆっくり休めるといいですね。お体お大事に。

ではでは。