ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

春休み


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日から学校はお休み。

ユマは学童に朝から行って、マイは保育園です。マイは週末に「何でマイだけ?」「保育園行きたくない!」とグズっていましたが、ケロッと嬉しそうに出かけていきました(笑)。

 

ソウマは放課後デイサービスに今日は行けましたが、今後は家にいることが多くなりそう。

私としてはゆっくりできるのでホッとするところですが、ソウマにとってはつまらないかも。楽しく過ごせるように何か考えようかねp(^^)q

 

ソウマをデイサービスに預けている間に、呼吸器っ子の親御さんとランチをしました。

ソウマとは別の学校での様子を聞きましたが、全くやり方が違うんです(@_@)

消極的な学校の姿勢に怒り・悲しみ・諦め・・・。複雑な感情になりました。

 

ソウマだけでなく、他の子どもも教育を受けられていないことと、横浜市の中でも学校によって違いがあるということがよく分かりました。

これは何とかしなくちゃいけないヽ(#゚Д゚)ノ

一人ではなく、力を集めてやっていくことが必要だなと感じました。

 

f:id:fz4001979:20210329224620j:plain

👆 看護師さんに絵本を読んでもらいました。お風呂でシャボン玉をしたりもしました。普段はよく寝ている時間帯なのですが、目がランランのソウマ。楽しいことはいいよね。

 

今週はだいぶ暖かいようですね。もう春なのかな。

いよいよ3月も終わりという慌ただしい時期になりました。

ぼちぼちやっていきましょう。

ではでは。