ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

鯉のぼり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週も始まりました。

今日の横浜はあいにくの天気で1日雨。久々に肌寒い1日でした。

 

今週はいよいよユマとソウマの学校が始まります。

担任の先生は誰なのか。

どんな出会いが待っているのか、ドキドキですね。

私も久々の学校付き添いが始まります。おやすみも終わりでいよいよスタートするといったところでしょうか。

 

ここのところ、ソウマは体調良く過ごしています。

痰や鼻水が少なく、体も柔らかい。

気温もまずまず暖かいし、適度に湿度もあるのが良いのかもしれません。

このまま体調良く始業式を迎えたいところです。

f:id:fz4001979:20210405223208j:plain

👆 今日は看護師さんと鯉のぼり作りをしていました。指にスタンプを押して、ペタッと鱗にしてました。去年も同じように鯉のぼりを作っていましたが、去年はスタンプを押すときに腕をビクッと引いていたのに、今年はとってもリラックス。そのせいか、しっかり濃い色の鯉のぼりができました。これも成長ですね。

 

今週もぼちぼちやっていきましょう。よろしくお願いします。

ではでは。 

 

souma.hatenablog.com