ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

PTA


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週も始まりましたね。

今日は横浜はすっきりと晴れて良い天気でしたが、明日明後日は雨みたい。

その日はマイのお迎えにソウマを連れていかねばならず、雨に当たらないことを祈るばかりです。レインコートだったり、傘をさしながらだったり面倒なんすよね。

 

さて、今日は遂に来ましたPTA役員会。

せっかく学校に行くので、ソウマを連れて副学籍のクラスに顔を出してきました。

4ヶ月ぶりかな。みんな学年が一つ上がったこともあってか、表情に落ち着きと自信がみなぎってました。

 

f:id:fz4001979:20210412234252j:plain

👆 久しぶりの再会で緊張気味のソウマ。はじめましての子は恐る恐るといった感じでしたが、興味を持ってくれて交流することができました。

新入生が入ってきてましてねえ。とっても可愛かったです。私の膝の上に乗って、手をギュッと握ってくれてました。不安だったんでしょうけど、癒されました(^_^)

 

ちょっとした時間しかいられなかったからか、お別れのときにソウマ号泣。

早くしっかりとした交流ができるといいね。

 

ユマにも会いに行きましたよ。

ソウマが来たことを喜んでました。毎月PTAでソウマを連れていくかもと話したら大喜びしていました。

 

そんで本日のメインのPTAですが・・・。

 

よく分からなかったです(^^ゞ

知れば知るほど、「これって必要なのかな?」「PTAって何をするとこなのかな?」

頭に?マークばかり。

ただ、役員の皆さんとても優しくて親切な方ばかりでした。

ソウマにも声をかけてくれて嬉しかったです。

焦らず学ばせてもらおうと思います。

 

明日はソウマの学校です。9時から15時まで。

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com