ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

新しい教科書


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も横浜は良い天気。

日中は日差しも暖かく、汗ばむほどでした。

ソウマは昨日の晩から朝にかけて、ちょっと多めのおしっこが出ました。

また、夕方までに大きいのも2回出ました。

お陰で体重もちょこっと減って、調整してきましたね。

ソウマに調整する力があることが分かってきて、以前に比べてちょっとした日によっての変化をあまり気にしないようになってきました(^o^)

まだまだ、新しいご飯に慣れるのは時間がかかりそうですが、焦らずやっていこう。

ちなみに、今日はりんご味でした。これで3種類(りんご、いちご、ヨーグルト)の味を試してみれたので、今度はソウマに何を食べたいか聞きながら決めていこうかな。

ソウマの微妙な表情の変化が楽しみです(*^_^*)

 

f:id:fz4001979:20210420223957j:plain

👆 2年生になっての新しい教科書です。待っている時間を利用して名前をかきかき。

1年生のときは全教科一般の教科書でした。

2年生以降は子どもに合わせて先生がチョイスするらしく、ソウマには触る絵本や描く絵本など楽しそうなものがたくさん。

楽しんで勉強してね〜。

 

ではでは。