ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

学校に行けました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日、私の体調が悪くお騒がせしました。

何とか回復したので、ソウマと学校に行くことができました。

 

炭水化物が大好きでね。普段かなり食事には気を使っています。

朝はコーヒーだけ、夜は炭水化物を摂らないとか。

しかし、風邪をひいたときだけは好きなものを好きなだけ食べて良いというマイルールがありまして、昨日はひたすらポカリスウェットを飲んで汗をかき、好きな食べ物をたくさん食べました。もちろんポテチも、あとアイスも(子どもか)。

お陰で(?)体調はだいぶ良くなりました、体重もだいぶ良くなりました(笑)。

 

今回は発熱はしなかったので、体調悪いのねくらいでしたが、発熱しようものなら、コロナを疑われて大変なことになります。

多くの人に影響が出ます。子どもたちの学校やら保育園、ソウマのために来てくれる看護師さん、もちろんカミさんにも。コロナになっていなくても制限がついてくる事態になりえます。それほどコロナは大きいですね。

去年、カミさんと高熱を出しましてね。

ソウマは隔離のために入院となったり、PCR検査を受けられなかったり大変でした。

 

早くワクチンが打てるようになるといいんですけど。

皆さんはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

f:id:fz4001979:20210428221842j:plain

👆 学校に行けたソウマ。満足そうです。良かった良かった。

 

今回感じたのは、家族一人でも体調を崩すと雪崩のように家族にうつっていくなということ。そして、そういう時こそ、普段通りではなく意識してサボること休むことが必要なのかなということでした。

 

誰か一人でも体調崩すとしんどくなりますね。

微妙なバランスで家族が成り立っているなんだなあと感じました。

 

明日はせっかくのお休みですが、天気が悪いようですね。

何をしようかね。

 

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com