ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

冷凍食品ばんざ〜い


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は横浜は雨が降ったり止んだり。

昨日と比べて涼しいったら涼しいですが、湿気がすごくてなんだかんだいって暑かったです。

 

我が家は休日に1週間分を買い物に行きます。

ソウマを連れての買い物は大変なので。

ネットで注文に憧れますが、行った方が安い気がしてね。

 

去年までは、1週間分の食事のメニューとレシピを確認して買い物に行っていました。

最近は主夫レベルがあがったので(単にめんどくさいだけ?)、売り場に行って買うものを決めています。売り場を回っていると、食べたいものが出てくるんです。

「カレー美味しそうだな」「とんかつもいいなあ」「ハンバーグも捨てがたい」・・・。みたいに。

出てくるメニューは私がお子様の舌なので許してください。

 

という感じなのですが、今日は売り場をいくら回っても、食べたいものがない!作りたいものがない!どれもこれも、飽きがきちゃって、そそられません。

早くも夏バテなのかな?食欲もあんまりない。

前回のレスパイト入院から2ヶ月たとうとしているし、疲れがたまっているのかもしれません。

 

f:id:fz4001979:20210516232600j:plain

👆 困った時の冷凍食品です。ハンバーグ四天王(笑)。

世の主婦(主夫)の皆さんはこういうことをすると「主婦(主夫)のくせに!」「食事くらい作りなさいよ!」と叩かれるようです。みんな日々大変なんだろうなあ。心の狭い世の中になったもんです。許してあげてほしいなあ。

 

うちのカミさんには優しく認めてもらえたので、本当に良かった(涙)。

 

今週は通院が2回に療育センターに学校の遠足、マイの個人面談やらで忙しくなりそうです。冷凍食品を頼りに乗り切ろうと思います!

 

f:id:fz4001979:20210516233304j:plain

👆 子どもたちはみんな元気。それぞれ楽しいお休みだったようです。この写真はご飯を食べずに自分の意志とは関係なく足が動いて立ち歩いてしまうしまう妖怪スケキヨさんです。いつもこんな感じ。

ではでは。