ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

今日はチョコレート


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は月に1度の定期通院の日。

雨がパラパラ降っている中、行ってきました。

雨が降ると駐車場が混むことが多く、下手したら駐車場の空き待ちということもありうるので心配しながら行ったのですが、今日は何事もなく駐車できて、スムーズに診察へ。

幸いソウマは元気なので、状態が良いことの確認だけでした。

振り返ると先月から栄養を変えましたね。1日3回のうち1回を新しい栄養にしました。初めのうちは思うように大きいのが出ませんでしたが、最近は時間はまちまちですが、必ず毎日出るようになりました。

人間慣れるもんですねえ。息子よすごいぞと、私ちょっと誇らしげ(笑)。

 

あと、来月のレスパイト入院の打ち合わせをしました。

前回のレスパイトで気管切開した部分と股のところが赤くなっていたので、医師から「毎日軟膏を塗ること」と指示を出してもらうことにしました。

大きな病院なので、細かいケアの仕方の共有が難しそうなんです。今までは看護師さんに直接伝えていましたが、う〜んという。それならばやり方を変えてみようと。

看護師さんは必ず医師の指示を確認しながらケアをするようなので、医師の指示をより具体的にしてもらおうとの考えです。

これで良くなるといいな〜。

 

f:id:fz4001979:20210517231936j:plain

👆 診察が終わって帰るところで、ちょっと休憩。今日はチョコをソウマと食べました。ソウマはチョコをぺろぺろ。美味しかったかな?

 

今日はこのあと、マイの保育園の面談もありました。

詳しくは明日書こうと思います。

 

子どもが多いと色々忙しい。楽しいけどね。

 

明日は1日学校です。天気が悪そうだけど楽しもう。

 

ではでは。

 

 

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com