ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

自由だ〜


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週に入ってからマイはどうも感情的に不安定です。

すごい高いテンションで騒いでいたと思ったら、ちょっとしたことで泣いちゃう。

鼻水がズルズル出るようにもなってます。体調が良くないことが原因なのかな。

それとも、MRの予防接種を明日に控えているせいなのかな。

ちなみに、今まで予防接種を打とうという機会がありましたが、マイは注射を嫌がって熱を出し、直前で回避。しかも2回連続(笑)。

すごい精神力です。

 

元気は元気なので保育園には楽しんで行っていますが、いつにも増して構ってちゃんなので、親としては試練です。

頭に血が上らないように、ふ〜。深呼吸深呼吸(^o^;)

 

感情のコントロールアサーショントレーニング?みたいな。

子育ては楽しいこともあるけれど、修行みたいですな。

 

マイがいると本当に良くも悪くも賑やかです(笑)。この夏に保育園で泊まりの保育が予定されています。マイだけいないなんて初めての時間。

 

マイには悪いけど、今から楽しみです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

f:id:fz4001979:20210603224028j:plain

👆 ご飯中だろうが、寝る時間だろうが踊りたい時は踊っちゃえ〜♪

 

f:id:fz4001979:20210603224203j:plain

👆 鼻がズビズビなので、ソウマの吸引器で吸っています。私もユマもこれがどうしてもできない。痒かったり痛かったり。インフルエンザの検査で綿棒みたいなのを鼻に突っ込みますよね、あれのようなものだと思ってください。痛そうでしょ?

しかし、マイはへっちゃら。鼻血をよく出すので鼻の粘膜は弱いと思うんですけどね。不思議な子です。

 

ソウマも体調下り坂です。今までほとんど引けなかった痰が増えてきました。

マイのがうつったかな?家族が多いと、良くも悪くも影響し合いますねえ。

 

皆さんはくれぐれも体調には気をつけて。

 

ではでは。