ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

明日からレスパイト入院


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

天気が不安定ですね。

雨と晴れが交互に来ていて体がしんどいです。

晴れの日が暑いのはもちろん、今日は気温はさほどでも蒸し暑い。

そんな時は酸っぱいものが飲みたくなって、飲みすぎてお腹を壊しています(^^ゞ

体調下り坂のソウマは鼻水や痰は落ち着いてきたものの、脈拍が通常のときに比べて30〜40高い。体内で何らか不調があるんだろうなあ。心配です。

マイは鼻水がひどいのは変わらずです。予防注射は3回目の正直!頑張りました。

 

さて、明日からレスパイト(保護者の休憩)のための入院です。

3ヶ月ごとにお願いできるもので、本当に助かってます。

うちはこれ以外にも2つ施設にお泊まりをお願いすることにしているのですが、そのうちの1つは呼吸器の子は預かれないとのことで現在利用できません。

もう1つは、先日定員いっぱいということで利用できませんでした(+_+)コロナのこともあって、利用できる枠が限られているみたい。

 

前回のレスパイトから3ヶ月。しんどかったです。

ソウマが2年生になって、登校する日を増やしたのがキツかったかなあ。

PTAという新しいことも始めたしね。

いっぱいいっぱいになると、独りあてもなく旅立ちたくなります。

悪い癖です(^^;)

 

このレスパイトの期間を利用して、体を休めつつ日頃の生活を振り返ってみようと思います。

 

f:id:fz4001979:20210606233757j:plain

👆 入院書類一式です。毎回必要です(当たり前)。ほとんど書くことは変わらないので、共通しているところを書き込んだ上でコピーして使っています。役所の書類も同じようにできるものはしてるかな。

 

ソウマの体調がイマイチなので、病院で良くなるといいなあ。

 

ではでは。