ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

サッパリしました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

むしむし暑いですね。暑がりが多い我が家では早くもクーラーを動かし出しました。

文明の利器に頼って、これからくる夏も乗りきりたいです。

 

そんなこんなで、また一週間が始まりました。

今週はマイの遠足があったり、PTAがあったりとぼちぼち忙しいですが、ほどほどに頑張っていこうと思います。

 

今日はソウマの体調が戻ってきたので、無事に学校に行ってきましたよ。ソウマの体調のおかげで私も心に余裕がでてきました。ソウマに左右されますねえ。

 

この前の週末は色々ありました。

いつもお願いしている岡田さんに来てもらって髪を切ってもらいました。

(岡田さんについては詳しくは過去の記事へ👇)

その様子を取材したいとNHKの記者さんも来てくれました。

 

お仕事とはいえ、岡田さんも記者さんも温かく素敵な方。

ソウマがつないでくれた出会い、ありがたいです。

ソウマのおかげで多くの人と出会うようになった気がします。人に頼りながら、人と関わりながら生きていく、そういう生き方もいいでしょとソウマ教えられた気がします(^o^)

 

f:id:fz4001979:20210621234239j:plain

👆 髪を服などに落とさないように掃除機で吸い取りながらカット。気軽に髪をお湯で流したり、お風呂に入れないソウマのために嬉しいお気遣いです。

 

f:id:fz4001979:20210621234352j:plain
👆 さっぱりしたね。カッコいいよ。さすがプロ❗️

 

f:id:fz4001979:20210621234437j:plain

👆 出来上がった髪を鏡で見て、更にカメラで撮られて満更でもないソウマです(笑)。

 

私も髪を切ってもらいました。ソウマとお揃いのカットで(笑)。

ソウマといるとつい自分のことは後回しにしてしまって、なかなか髪を切り行こうとまで思えないので、とっても助かっています。

 

そんなソウマの裏で、どうも静かにしているな〜と思ったら、やっぱりやってくれます。そうです、マイです。

f:id:fz4001979:20210621234547j:plain
👆 なんでそうなったのかもはや謎なのですが、スライムを髪にべっとりつけて取れなくなっています。

 

f:id:fz4001979:20210621234629j:plain
👆 「キラキラしてて、カワイイ〜!」と無邪気です。この後、カミさんがお風呂で時間をかけてとってくれました。

 

いつものようにドタバタしていますが、今週もよろしくお願いします。

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com

 

 

souma.hatenablog.com