ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

満足したかな?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はソウマは施設に行ってきました。

暑かったので外には行けなかったみたいですが、他の子どもはお休みだったらしく、職員さんを一人占め。ご満悦でゆっくり過ごしたそうです。

f:id:fz4001979:20210720223931j:plain

👆 良い表情ですなあ。

激しくトランポリンで遊びました。それでも心拍はあまり変わらずだったらしい。

ちょっと前まではびっくりして心拍を上げていたのに、成長したもんです。

 

f:id:fz4001979:20210720224130j:plain

👆 家に帰ったら、例の如く視線入力で遊びました。どんな位置で行うのが一番いいのか、看護師さんが実際に視線を感知させながら場所を探っていたのですが、ソウマは自分がやりたかったみたいで、顔を真っ赤にして怒っていました。やりたかったんだね(笑)。

 

1日遊んで満足したのか、とっても体が柔らかく表情も穏やかなソウマでした。

 

明日は学校最後の日。

いよいよ夏休みです。

先生や友達とは少しの間お別れです。みんなに会えるといいね。

 

ではでは。