ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ふつう


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ユマとソウマは夏休み。

とは言うもののユマは学童に行っています。

今日はソウマもお出かけ。放課後デイサービスに行ってきました。

夏休み期間は朝からお願いできるので割と長い時間です。

送迎もしてくれるので、朝ソウマを送って夕方に帰ってくるまで、私にとっては自由な時間をもらえます。

時間を気にせず溜まった家事をしたり、自分のペースで動けます。

なんて幸せなんだろう(涙)。

f:id:fz4001979:20210729225021j:plain

👆 「行ってらっしゃーい」

幼稚園に通う子がいる「普通」のご家庭はこんな感じなんでしょうね。いいなあ。

 

何をしようとワクワクしながら、朝ごはんの片付けをしていたら、目の前にソウマのお昼ご飯が・・・。あちゃ〜、入れるの忘れてた〜。

 

結局届けに行くことになって自分の時間が〜。

お昼ご飯を忘れられていたソウマは怒ってました。ごめんね〜。

 

そういえば、先週こんなことがありました。

カミさんが残業してきましてね。

いつものことですが、その日はかなり遅い時間に帰ってきました。

私はエプロンをしながら洗い物をしてました。

 

エプロンをしたアラフォーのおっさんが、残業で疲れた妻を迎える。

しかも妻はお腹が大きい。

 

なんだこりゃ。

 

俯瞰してこの光景を眺めたら、我ながら「変わっている」なあと(笑)。

 

大事な体なので、無理はして欲しくはないけれど、これが我が家の普通なのかも。

 

4人目が生まれたら、どんな家庭になるんだろう。

楽しみです。

 

ではでは。