ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

食べ物の恨み


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

突然ですが、

皆さんは食事の際に好きな物をとっておく派ですか?

それとも、先に食べちゃう派ですか?

 

私は、他の人がとっておいてある物を横からつまむ派です(なんじゃそりゃ)。

 

大学生の頃を思い出します。

東北から出てきて一人暮らしだった友人と昼食をとっていたとき、その友人がケーキをあまりにも大事そうにとっておいていたので、ついパクッといただきましてね。

「ぶっ○す!」と大変な騒ぎでした。

美味しかったです。

 

思い返せば、妹が名前を書いてとってあったプリンも問答無用に食べてました。

 

今更ですが、ごめんなさい。

 

こんな癖は治ることもなく、家族に迷惑をかけています。

ある時、マイが保育園の行事から持って帰ってきた、うまい棒が置いてありましてね。ご想像の通り、つい食べてしまいました。というか食べていたらしいです。

だって、記憶にないんだもん。って、もはや病気です。

マイに「お父ちゃんが食べたんでしょ!」と詰め寄られても「記憶にございません」の一点張りだったのですが、マイにずーっと責められてましてね。

「お父ちゃんにうまい棒食べられた〜」と寝る間際に急に言ってきたり、「保育園で嫌なことがあった〜」「そういえば、父ちゃんにうまい棒食べられた〜」みたいな。

 

これはマズイ。嫌な記憶として定着してしまう。下手したら一生言われ続けてしまうぞ。こういうことは記憶がいいからな。何とかしないとー。

f:id:fz4001979:20210804224141j:plain

👆 うまい棒2本で手打ちとしてもらいました。

 

食べ物の恨みは恐ろしいですね。

そう言えば、カミさんがコツコツ溜め込んでいたお菓子を賞味期限切れだからと綺麗に整理したら、洒落にならないほど怒られたなあ( -_-)遠い目

 

気をつけよう。

 

ではでは。