ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

2オペ育児


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ブログの更新に少し間が空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

我が家はみんな元気です。

カミさんが産休に入り家にいますが、いつもいない人がいるというのは何だか変な感じです。ソウマも「何でかあちゃんいるの?」と不思議そう。

私としてはとっても気が楽。大人が一人家にいると言うのはいいもんです。ソウマをみていてもらえるという安心感がすごいです。

ふらっと外出も気まま。ゴミ捨てなんかも不安なしです。

 

それに、子どもたちを2人で見れるというのも良いもんです。最近、ユマとマイは喧嘩ばかりなので、個々に相手をすることができるのでいいですね。

f:id:fz4001979:20210812234904j:plain

👆 今まではカミさんがやっていたマイの保育園の送りも私の担当。マイは相変わらずのマイペースで色々な誘いにのって、あっちへふらふらこっちへふらふら。

しかし、心の余裕からか優しく(ちょっとだけね)接することができています。

 

ちなみに、雨は降っていません。「暑いから〜」と日傘気分で傘をさしています。

傘をさして歩いて3分もいないうちに飽きたらしく「持って〜」と、もう(笑)。

 

余裕って大事ですねえ。

 

ではでは。