ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

それぞれの準備


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は生まれてくる赤ちゃんを迎える準備をしました。

順調に行けば1ヶ月後です。

可愛いだろうなあ。早く抱っこしたいなあ。

あの全身全霊をかけて「任せますよ」と身を預けてきて一体になる感じ。

あれがまた味わえるなんて、なんて幸せなんだろう。

そして、新たな風を運んでくれるでしょう。家族それぞれに変化と幸せを運んでくれるんじゃないかな。

ユマとソウマはおそらく変わらず優しいんだろうなあ。

マイがどんなお姉ちゃんになるか楽しみすぎてニヤニヤしちゃいます。

 

大変な世の中だけれども、我が家らしくワイワイガヤガヤ迎え入れたいです。

 

f:id:fz4001979:20210817235351j:plain

👆 赤ちゃんグッズを買ってきました。カミさんは物持ちが良いのですが、私は取って置くのが嫌。「4人目はさすがにないっしょ」と処分してしまったので買い直しです。でも、これも楽しいです。

 

f:id:fz4001979:20210817235612j:plain

👆 訳あって写真を切り取っているので分かりにくいですが、ソウマから見て左側にカミさんがいます。カミさんのお腹をソウマに触ってもらっている写真です。何とも言えない絶妙な表情です。こんな表情もするのね。

 

ユマとマイはカミさんによく甘えています。仕事であまり家にいなかったから嬉しそう。良い時間を過ごしているんじゃないかな。

 

それぞれの準備をしながら、その時を待とうと思います。

 

ではでは。