ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

夏休み最後の土曜日?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はロピアに行ってきました。

ご存知ない方に説明をすると、スーパーです。激安です。

もともと精肉店だったからか、とにかくお肉が安い。

いつも行くお店より100g単価で40円以上安いです。

ちなみに、国産の豚バラ肉が100g126円でした。

 

主夫をやる前は料理を全くしてませんでしてね。

安くて美味しい吉野家の牛丼ばかり食べていたせいか、牛肉の高さを知らなくてね。

びっくりしたもんですよ。

 

「牛丼作って食べたいけれど、豚丼にしとこう」

ビーフシチュー食べたいけれど、チキンのシチューにしとこう」

なんて日々ですよ(涙)。牛肉やら良いお肉は手が出なくてね。

 

そんな主夫からすると、ロピアはまるでテーマパーク!

テンションだだ上がりでした。

 

惣菜も美味しそうでね〜。

コストコみたいでした。

大量に買い込んで、みんなでワイワイやりたいなあ。

f:id:fz4001979:20210821225607j:plain

👆 店内には「爆買い」「ギガ盛り」の文字が踊っていました。国産の鳥もも肉が100g69円です。

 

f:id:fz4001979:20210821230214j:plain

👆 夜は花火をしました。ソウマは花火にびっくりしたのか号泣です。

 

夏休みも終わりだねえ、なんて話をしていたら、どうやらコロナ感染急拡大のため夏休みが延長されるみたい・・・。

 

どうなることやらです。

 

ではでは。