ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

居場所


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はとても暑かったですね。まだまだ暑い日が続きそうです。

ソウマは夏が大好き。寒さで体が硬くなることもないですし、過ごしやすそう。

私としては涼しい方が好きなんですけどねえ。

 

本当は今日から学校だったのですが、コロナの感染が急拡大していることからおやすみです。

心配していたソウマの居場所ですが、放課後デイサービスが学校がなくても利用しても良いということになって、ほっと一安心。今日はその放課後デイサービスに行ってきましたよ。

放課後デイサービスは学校があるときは、放課後だけですが、夏休みなどの長期休暇のときは、ほぼ学校代わり。家ではなかなか色々な経験をさせられないので、本当にありがたいです。ソウマも楽しんでいるみたい。

 

家や学校だけでなく、ソウマが安心していられる居場所。

たくさんあるといいなと思いました。

(探したり、調整したりするの大変なんだけどね(汗))

f:id:fz4001979:20210826204206j:plain

👆 放課後デイサービスで当てくじをしてきました。お風呂グッズとジーニーをゲット。嬉しそうなソウマでした。良かったねえ。

 

9月1日から登校開始となる予定ですが、ユマの学校はどうやら分散登校になるみたい。ソウマもどうなることやらです。

 

ではでは。