ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

みみりん


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

暑いですね。とにかく暑い。

天気が不安定なときがあったじゃないですか、その時だったかな、暑さが一度ピークを過ぎた感じがあって、今とても暑く感じます。

暑いし、コロナもあって我が家は週末家でまったりでした。

 

カミさんは日に日にお腹がキツくなって、外出もしんどくなってきました。

今はとにかく安静に安静に。あわてずに正期産まで待つんだよ〜。

予定では来月の中旬に入院です。そこまで家で過ごせるといいなあ。

 

さて、そんな週末でしたが、一つだけイベント(?)がありました。

マイの耳鼻科への受診です。

 

先週ごろから鼻水がすごくてね。鼻水が喉の方に行くのか咳もひどい。

ご時世的に咳は肩身が狭いです。何よりマイがしんどそうなので耳鼻科に行ってきました。

 

診察の結果は中耳炎。またか・・・。

何回繰り返しているんだろう。

お医者さん曰く「7歳(だったかな?)過ぎると落ち着いてくる」らしい。

また、繰り返したり、なかなか治らないと薬ではなく手術っぽいことをしなければならないみたい。

マイはまだ大丈夫みたいですが、心配です。

頑張って薬を飲まさねば。しっかし、手がかかるなあ(笑)。

 

f:id:fz4001979:20210829230624j:plain

👆 診察の順番待ちをしています。最近語彙が増えてきたので、マイブームのしりとりをしています。

 

私「ゴミ」

マイ「みみりん(キャラクターの名前)」

私「んがついた〜、負け〜」

マイ「違うもん、みみりんちゃん」

私「んがついた〜、負け〜」

マイ「違うもん、みみりんさん」

私同文

マイ「違うもん、みみりんくん」

私同文

マイ「違うもん、みみりん(始めに戻った)」

 

マイといると、疲れますが楽しいです。

 

来週は大学生への最後の講義があったり、ユマとソウマが学校が始まったり、カミさんが受診があったりと色々忙しくなりそう。

体に気をつけて、ぼちぼちやっていきます〜。

 

ではでは。