ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

学校再開


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日から9月。ぐっと気温が下がりました。横浜は最高気温26℃くらいでしたかね。

気のせいか蝉が鳴く声も静かになったような気もします。日が落ちるのも早くなりました。いよいよ夏も終わり、秋が近づいてきましたね。

 

さて、今日からユマとソウマは学校再開です。

ユマは分散登校で、クラスを半分に分けて1日ごとの登校。ソウマは短縮授業です。

昨夜、久々の登校でユマは不安そうでした。親にまだ訴えてきてくれるので、思春期といえどもまだまだ子ども。親としてはユマの心が見えるので安心ですが、今後離れていくんだろうなあ。ああ、寂しい・・・。

ソウマは宿題が終わったのか心配そうでした。目をキョロキョロ。大丈夫。安心してください。今朝、カミさんがしっかりと仕上げましたよ(^ ^)

久々の登校でしたが、二人とも楽しかった様子。

私もいつものようにソウマの状況を学校の先生に伝えたら、別室にいくことができました。ただ、久々の登校だったからか、涼しくなったからか、疲れがでましてね。1日ぐったりでした。

 

f:id:fz4001979:20210901234124j:plain

👆 夏休みに持って帰ってきた荷物も持って行ったのですごいことに。ソウマは何だか嬉しそう。今日1日ニヤニヤしていました。久しぶりに先生や友達に会えて嬉しかったかな?良かったねえ。

 

 

ではでは。